2015年07月01日

初夏のフローラのブログです。

春からご無沙汰しておりました。スキーシーズンも3月末でゲレンデも終了して4月初め仏教遺跡の宝庫ミャンマーに旅立ちしました。
なるほど1年中で一番暑い季節毎日38〜42度の中、畑も道端の草も全部枯れて乾燥していました。湿度が少ないのでむしむしすることはなっかたです、ヤンゴン、バガンではパゴダの多いのと、きんきらの仏塔と 大きなのにはおどろきでした。バガン遺跡内より夕日観賞は素晴らしい光景で今も思い出します。
さて5月連休後は毎日横浜、東京から自然教室で中学生が2泊3日でおとずれていました。自然の中で農業体験は田植え、畑仕事などをします、また雪が山には十分有ります、そりを持って緑の芽吹いたブナ林の中を歓声をあげて楽しそうに滑っています。また北竜湖では2人乗りカヌーをします、湖水をすいすいと2人でバトルでこいでいます。この自然教室は、5〜10人位に分かれて各民宿にホームステーのように分かれて体験します。
私たち家族もいしょになって、子供たちの親になったり先生になって楽しくやっています。
6月いっぱいは 生徒さんが植えたじゃがいも、ねぎ、きうり、とまと。もろこし、すいか、などの生育管理また収穫をしています。
これからはご家族で自然の写真撮りやトレイル歩きまた野菜の収穫郷土料理作り、近くの温泉に入りにおいでください。DSC_0707.JPGRIMG0075.JPGRIMG0072.JPG


posted by フローラ戸狩 at 15:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: